shakuhachi_toneの日記

尺八演奏を通じて民謡を嗜んでいます。Twitter(@shakuhachi_tone)よりはユルく。雑記がメインの予定。

壇蜜さんが結婚

チョットだけ普段とは違うネタで。

 

タレントの壇蜜さんが結婚したとか。私、芸能ネタとか女優がどうのとか興味無いのですが。そもそも全然知らない。。。

壇蜜さん。個人的にこの方の知性と言うか賢さが好きです。

性別が女でも、ただ容姿がキレイとかって何とも感じないし、だから何だよ、で終われるのですが。壇蜜さんって違う。

切れ者と言うと違いますし、学力的な能力でも無いのですが。深いんですよね。

品性と知性を湛え、それをひけらかす訳でも無く。でも引き出しは大量にあって、自然と嫌味も無く差し出してくる。賢者、なのか。人生の達観もあると思います。

攻撃的でない所も素敵。マウント取ったり、「女だから!」って喚き散らさないのも素晴らしく。

美しい人。まず、人としての才能と魅力が素晴らしく。そしてその次に、性別が女性であり、女性としての美しさと素晴らしさが引き立っている。そういう魅力。

自称女子とか言ってる女の対極に居る、素敵な女性。

 

結婚相手はマンガ家との事。テレビ番組での出演?がきっかけとかで。

お相手の方の

「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」

って。素敵ですよ。

可能性の勝利ですね。素晴らしいです。

それにしてもマンガ家の方、本当に素晴らしい方を奥さんにしましたね。壇蜜さんが奥さん。容姿の羨ましさもありますが、それ以上に壇蜜さんって内助の功が凄そう。

相乗効果で夫婦ともに、今まで以上に活躍されるのではと思います。

 

夢があるじゃ無いですか。人の事での喜びの共感が著しく乏しい私ですが、この素敵な話しは、本当に心の底からお祝いできます。

さあ、可能性に続くべく。頑張ります。