shakuhachi_toneの日記

尺八演奏を通じて民謡を嗜んでいます。Twitter(@shakuhachi_tone)よりはユルく。雑記がメインの予定。

YouTubeの広告のMVに感動した

民謡関連からは外れますが。

いつもYouTubeを見る時、冒頭の広告が邪魔で仕方が無いのですが、今日は下の動画が広告で流れ始めました。

広告を見入ってしまって全部見ました。そんなの初めてです。

www.youtube.com

これは、素晴らしい。素敵。

歌唱力も、音楽作りも、曲も、全部イイ。MVの構成や作りも秀逸。

全体的に変に盛って無い素材勝負の曲で、素材そのもの味が良いから、良い。

気持ち良く持って行かれた、って感じ。衝撃的ですらあります。メンバーのルックスも素敵。

訳の分からん寄せ集めグループの歌なんか、どーでもイイのですが、これは個々の歌唱力・レベルが高いですね。凄い。

音楽の魅力が濃縮されてるって感じ。こういう本質勝負でハイクオリティな音楽が好きです。久し振りな感じです。

 

なんかこう、民謡の良さを、こういうテイストって言うかアレンジって言うか角度で出せたら痺れるな、と。(民謡のコト考えてる。。。)

原曲の良さと伝統はそれとして。

 

良い物に刺激を受けて「よし、自分も」と。胸に秘めて。チョット、色々と過去を思い出したりもしたりして。

いや、思わず書いてしまいました。