shakuhachi_toneの日記

尺八演奏を通じて民謡を嗜んでいます。Twitter(@shakuhachi_tone)よりはユルく。雑記がメインの予定。

facebook

Twitterのほかにfacebookも今年から開設しているのですが、ここ数日、俄かに友達リクエストの申請が相次いでいます。

ど…、どなた様ですか?と言う申請が多くて。

個人的にTwitterもそうですが、どんどん申請したりフォローして急拡大しようと言う気や意欲が全く無いので驚いています。因みに未だに慎重です。

別に私の容姿が滅茶苦茶に秀でているとかそういうのでもありませんし。可愛いアイドルとかでも(勿論!)ありませんし。

でも、申請者のうちの一人が、承認後に私が求めた訳でも無いのですが、友達リクエストした理由を書いてお送りくださいました。それを読んで納得できましたので、喜んで返信を書きました。

 

人から見れば魅力なのですね。ビックリと言いますか新鮮でした。…。

潜在的なニーズがあるのでは?と思った次第です。若しかしたら、私が気付いていないだけなのかも。

 

因みにTwitterfacebookは未だ随分異なるようで。画一的に同じものを扱うのではなく、使い方を上手に分けて行けたらと思います。自分にそういう分け方ができるのかは不明ですが…。