shakuhachi_toneの日記

尺八演奏を通じて民謡を嗜んでいます。Twitter(@shakuhachi_tone)よりはユルく。雑記がメインの予定。

平成31(2019)年4月15日(月)と言う日の記録

タイトルのままですが。

平成31(2019)年、4月15日、月曜日。

夜明けの頃は曇っていたと思います。日中、晴れて来ましたが、どんどん風が出て来て。猛烈な風が吹き続けていました。気温はそれなりにあったので、寒いと言う訳では無かったのですが。風は、叫ぶように乱暴に吹いていました。春の、荒れた天気。

この風で桜も散ってしまうのでしょう。

 

平成が間も無く終わると言うこの時期に、間もなく、令和と言う時代を迎えるこの時期に。

個人的に胸に刻むべき日が来てしまいました。

 

昼に。少し散歩をして近くの川原へ。

昔から、何も変わらぬ田舎の風景です。

 

今日の、この今を記録に残したくて写真を撮りました。カメラが上手な訳でも何でも無いのですが、ただ、兎も角。今日と言う日を残したかった。

f:id:shakuhachi_tone:20190415235706j:plain

f:id:shakuhachi_tone:20190415235719j:plain

f:id:shakuhachi_tone:20190415235729j:plain

f:id:shakuhachi_tone:20190415235738j:plain

f:id:shakuhachi_tone:20190415235747j:plain

f:id:shakuhachi_tone:20190415235756j:plain

やっぱり、風は暴れ続けていました。そんな春の日。

 

父が、他界した今日と言う日を。忘れない。